tsukui's weblog

30代リーマンのライフデザイン奮闘記

【34歳リーマン】モーニングルーティン

おはようございます。ツクイです。

 

こどもが〇〇だから、嫁が◇◇だから。できない理由をいくらでも作り出せるようになった。ある意味成長か。

何となく人生の道(この程度だろう)を見えたような気になっている自分が嫌なことに気づいた。それに現状維持は衰退の始まりだとも思う。

このまま今の環境で今の給料を稼げるとは思えない。

もう一度自分の人生を自分でコントロールする感覚を持つところから始めようと思う。

 

ってことで、モーニングルーティン

 

why

自分による自分のための時間確保

・年収を上げるための自己投資

→年収は約650万円 倍にするためにはどうすればいいか。

・自己実現のための自己投資

→会社の名前に頼らない経済的な自立。家族を幸せにするメンタル的なブレない支柱。

 

when/what

for me

5:30 起床

5:45 シャワー→着替え

6:00 メモ書き(0秒思考)

6:15 瞑想(5分→目指せ15分)

6:40 読書インプット

7:00 読書アウトプット(メモ)

 

for my family

7:00 こどもの着替え

7:00 朝食準備

7:30 家出発

 

for me

通勤時間=30分=音声インプット