tsukui's weblog

30代リーマンのライフデザイン奮闘記

wordpressからはてなブログに帰ってきた。

どーもツクイです。

対したアクセス数もないのに、形から入るためWordpressデビューしました。

「はてぶ」から「Wordpress」の紹介記事はよくみますが、逆はあまりないですね。

f:id:tsukuigun:20190609222555p:plain

blog

なぜWordpressをやめたのか

  • 環境は構築できたけど、できることが多すぎてアウトプットができなくなった。
  • アイキャッチ画像がないと様にならないので、画像探すのが面倒になり更新しなくかった。

過去、ホームページを運営していたこともありサーバーの確保、ドメインの設定、wordpressのセッティングと諸々カスタマイズはできたのですが、更新が完全に滞りました。

 

あと、色々wordpressをいじり過去の記事をふっ飛ばしたのもきっかけの1つ

 

「考えたことを文章化(アウトプット)する」に徹します。

 

戻るために何をしたか?

  1. はてなブログの再Pro化
  2. ムームドメインのDNS設定
  3. はてなブログの設定

DNS設定反映までに2,3日時間がかかるようです。

tsukui.blogではてなブログ再開です。