tsukui's weblog

30代リーマンのライフデザイン奮闘記

Kindle メモとハイライトの機能が便利過ぎる。

読書は基本Kindle。こんちにはTsukuiです。

 

「読みたいと思った本は待てない」そんなせっかちなわたしはKindleユーザーです。Kindleストアで買ってすぐ読めるというメリットに加え、荷物が圧倒的に軽くなるという点で手放せない存在になっています。

 

そんなKindleですが、かじり読み多読化のわたしに超絶便利な機能があり、もう紙には戻れないそんな状態にまでなっています。

 

メモとハイライト by Kindle

Kindle上でハイライトした箇所が勝手に抜き出しの一覧に整理され、簡単に確認できる機能です。

とにかく読みたいと思った本は即購入、当日中に読み切ります。少しでも気になったり、重要だと感じた箇所は迷わずハイライトしておきます。

ひと通り読み終えたら上記のリンクで総復習します。

 

わたしは定期的に本を読み返すのですが、まずはこの機能で重要箇所を確認。スマホ、タブレットからであれば、ハイライト箇所をタップすると自動的にKindleアプリが起動し、対象箇所のページを読み返すことができます。

 

多読な方にはぜひオススメです。