tsukui's weblog

30代リーマンのライフデザイン奮闘記

やりたいこと100のリスト(随時追加更新中)

人生の100のリスト

そろそろ34歳になりますが、結婚して子どもが生まれて、自分の時間が少なくなって、30台も中盤に差し掛かったことに気付くと、恐怖に近い焦りが出てきます。

何もしていないわけではないけど、何もできていない感じがする。おそらく今の自分に足りないのは計画と記録なのだと思う。

きっとそれぞれの人生にやりたいことがあって、実現したことがある。

さて自分のやりたいことは何?実現したことは何? 

人生の100のリスト

人生の100のリスト

 

 J-WAVEのナビゲーターとして名前を知っていたロバートハリス氏の本。

声だけで真面目な印象を持っていたけど、紆余曲折人生、破天荒な感じ。

リストの中身は参考にならないけど、こんなおもしろ人生にしよう!と思わせてくれる1冊。おすすめです。

ツクイのやりたいこと100のリスト

有馬温泉に家族旅行

2018年9月達成!楽天ポイント3万円分を活用して、嫁さん誕生日旅行!

娘つれて初の温泉旅行でした。

f:id:tsukuigun:20190729162956j:plain

有馬温泉

年中に甲子園で高校野球を観戦する(暑いから選抜)

体脂肪率17%以内にダイエット

いきなりステーキで 牛ヒレ300g食べる

2018年8月22日達成!

f:id:tsukuigun:20190729163511j:plain

いきらりステーキ

通勤の負荷が少ない(30分以内)住まいを手に入れる

複利を生かした投資を行なっている

楽天ポイントで投資を行う。

ロードバイクを修理し、月に1回は気分転換のサイクリング

嫁さんの美容室にお金を使わせて上げる稼ぎを得る(1回2万)

達成中!

カットもパーマも、カラーもお好きなものを!

なんかカラー剤はOrganicだからとか何とか言っています。

OKOK

家にスタンディングデスクを買う

予算1万円で万年筆を購入する

達成!

色々考え、予算1万円でボールペンを購入。

Waterman PARIS

f:id:tsukuigun:20190821144544j:plain

waterman

ベランダをウッドデッキ風にDIYする

36歳になる前に部長以上で本社勤務に

40歳になる前に執行役員になる

ブログを1日1記事をアップする

ブログで月収3万円を達成する

とにかく書き続ける。これが目的。

34年収を600万を超える。

達成。管理者手当でギリギリ達成。

35歳までに年収を700万を超える。

現場の人間をマネジメントするため心理学を学ぶ

本を売る

達成!

本を売る前にレバレッジメモを作る

家族で沖縄旅行する

達成!

決算賞与が少額出たので全額投入。

 

家族でハワイ旅行をする。

500円玉貯金を開始。

500円作るは父(ツクイ)の仕事。

ドラえもんの貯金箱にいれるのは娘の仕事。

コンサルタントの肩書で仕事をする

1万円予算でボールペンを買う

シャンボードを買う

茶靴普段ばきを買う

1日1冊読む

1冊アウトプットにする

1日30分新しいことを学ぶ

結婚10周年(2024年)は海外リゾートで過ごす

都心マンションに住む

一度は札幌に住む

人の成長をサポートする仕事

海外旅行の英語スキルを身につける

会社が支援制度スタート。19年7月からレアジョブ 英会話を始める。週3ペースで受講中。

問題解決の社内講師になっている。

2022年12月貯金残高300万。

自分のビジネスを持つ