tsukui's weblog

30代リーマンのライフデザイン奮闘記

十人十色、ハングリー精神は見つけたもの勝ちか?

南キャン山ちゃんが実践、嫉妬を燃料にする「自信貯金」とは? (2/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

気になる記事。

他者への嫉妬が、南海キャンディーズ山ちゃんのハングリー精神になっているという話。

以前、石原さとみをゲットでおなじみのshowroom前田祐二氏の著書を思い出した。

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

本書を読んだときは、自分には当てはまらない、つまらないものを読んでしまった。

と後悔したが、育った家庭環境に由来するハングリー精神も他者を羨む嫉妬からくるハングリー精神

も変わりはない。

多様な価値観でハングリー精神は死語となりつつあると感じるが、自分なりのハングリー精神を見つける。そんなことが必要なのかもしれない。