tsukui's weblog

30代リーマンのライフデザイン奮闘記

ブログの目的を宣言するよ。

外資系起業でもなく、大手有名企業でもなく、コンサルでもない。

ごくごく普通のサラリーマンが周回遅れから経営ボードメンバーを目指すブログです。

仕事、経験を貯金していきます。

完全な周回遅れ新人時代

浪人2年、2流大学卒、からの社会人デビューに失敗。

当時の上司に「おまえに時給850円(当時のパートスタッフ最低時給)を払う価値が無い」と言わせた完全な周回遅れでした。

いわゆる意識高い系に近いタイプだった僕はプライドをすり潰され、撒き散る寸前…。

その後、何とか踏みとどまり、とにかくインプットを増やし自分の頭で考え消化することを徹底。

5年が経過、31才で最年少係長、同時に40代が中心の課長候補に名前を連ねるところまで来れました。 

ブログの目的

自分の経験を体系化し、アウトプットすることで自分の血肉にすることを目的にしていますが、

加えて同じように苦しんでいる方の手助けができるかも?と思いついたのがブログ作成のきっかけの1つです。 

役に立てそうな方

・社会人デビューが不安な学生さん

・「こんなはずじゃない!」と力を発揮できず悩む若手サラリーマン

・初めて部下を持った中堅の皆さん

ブログに書く内容は周回遅れの僕が試してきた内容です。うまく機能した事はもちろん、星の数ある失敗についても触れて行きます。